知的障害者アートTシャツ好評販売中!

NPO Art of the Rough Diamonds(アート・オブ・ザ・ラフダイヤモンズ) では、障害者アートをプリントしたオリジナルTシャツを販売中! 販売代金の一部をデザイン料として作家さんと所属施設に還元しております。 期間限定ですので、ぜひ一度ご覧になってください!

 

Tシャツ販売サイトはこちらから 


オリジナルTシャツ、オススメ作品

「ペンギン」Tシャツ

この ペンギンTシャツ は、国保幸宏氏によって描かれたものです。題名は「ペンギン」。

TシャツのサイズはS~XXXLまでの6種類をご用意しております。
お子様から大人まで幅広い年代の方にご利用いただけます。

【作家紹介】
国保幸宏 Yukihiro Kokubo
1974年生まれ。
1992 京都市ふしみ学園所属
2008 京都市ふしみ学園アトリエやっほぅ!!の始まりとともに絵画制作を始める 。
2018年の「ポコラート全国公募展vol.8」では審査員特別賞の奈良美智賞を獲得。
平日は近くの寮に住みアトリエに通う。茶目っ気たっぷりのひとり言をいいながら、時に独特の不思議なメロディーの歌を口ずさみながら力強く制作する。幾層にも塗り重ねられたクレヨンやアクリル絵具が爆発的なパワーを持った作品となっている。


「さいごのジャンプ」Tシャツ

このデザインは、光島貴之氏によって描かれたものです。題名はさいごのジャンプ。

【作家紹介】
光島 貴之(みつしま たかゆき)
1954年生まれ。京都府在住。
美術家・鍼灸師。 10歳の頃に失明する。80年大谷大学哲学科卒業。92年から粘土による造形活動を始め、95年よりレトラライン(製図用テープ)とカッティングシートを用いる独自のスタイルで「触る絵画」の制作を始める。以後、埼玉県立美術館やサンディエゴ美術館など国内外での展覧会・個展、ワークショップ講師など多数行っている。

 


アート作品は様々な展示会にも出展

ECサイトで販売しているTシャツのデザインの元となっているアート作品は、展覧会などでの展示や販売も随時行っています。

ぜひそれぞれの作品もご覧頂ければと存じます。展覧会などの情報をいち早くEメールでお知らせしますので、よろしければ、 メルマガ登録画面  にてぜひご登録ください。