2021 アートな雑貨展 at 新宿マルイ本館

-知的障害のあるアーティストためのポップアップストア-「アート・オブ・ザ・ラフダイヤモンズ アートな雑貨展」を新宿マルイ本館にて企画運営させて頂きました。

場所:新宿マルイ本館7階

期間:12月3日(金)〜26日(日)

営業時間:11時〜20時半

クオリティの高い雑貨類を多数品揃え

マルイ様の売り場をお預かりする企画のため、今回は絵画作品よりも雑貨類に重点を置いて展示販売を行わせて頂きました。今回ご協力いただいたのは、studio COOCA(平塚),工房 集(川口),からふる(川口),のっぱらの扉(ひとは/水戸)の4団体。先進的な取り組みをされている各団体にご協力いただいたことで、グッズ類のクオリティも非常に高く、写真にあるように素敵な雑貨をたくさん品ぞろえすることが出来、お客様からも「可愛い!」「いろどりが素敵!」などと喜んでいただくことができました。

   

フューチャーアーティスト/藤田ひなのさん

今回は、のっぱらの扉所属の藤田ひなのさんをフューチャーアーティストとして取り上げさせていただきました。色使いが明るく、POPで可愛らしい画風でマルイ様の売り場にも映える作品です。

ひなのさんの作品のデザインを用いたTシャツは、ECサイトで販売継続中!

藤田ひなのさんについては以下をご覧ください。


マルイ様はSDGsに積極的に取り組んでおられ、今回もその一環として私たちにお声がけをいただき、新宿本館というとても素敵な場所で展示販売をすることができました。また参加くださった団体からも、とても喜んでいただくことができ、作家さんご本人や、ご家族、親類の方も売り場にたくさんお越しいただくことができました。このような機会を作っていただきましたマルイ様に改めて御礼申し上げます。

また今回ボランティアとして売り場応援してくださった皆様にも御礼申し上げます。